第37回ローカル・リフレッシュ・コンベンション中止のお知らせ


2020年4月12日

 皆さまご存知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、第37回ローカル・リフレシュ・コンベンション(ロリコン37)開催予定日の今年6月20・21日までに事態が収束することは困難な状況であると思われます。

 スタッフで検討を行ったところ、イベントの性格上人が集まって話すことを避けることは不可能な状態であり、今年のロリコン開催は見送らざるを得ないという事になりましたことを皆さまにご報告申し上げます。

 イベントを中止せざるを得ない事になったのは大変心苦しい限りでありますが、今とにかくこの状況が収束し、皆さまと笑顔でお会いできる日が必ず来るものと信じております。それまで皆さまにおかれましては、どうか感染に細心の注意を払い、ご健勝に過ごされますよう願っております。

 霜島ケイ先生、森岡浩之先生におかれましては、問題なくイベントを行う事が出来るようになった時点で、改めてゲストとして来ていただくことをお願いする所存です。

 ロリコンをこれで終わりにはしたくないので、安全宣言が出された時点で再びイベントの計画を行うつもりでおります。その際には是非皆さまのご協力をお願いしたいと存じます。

 既に参加費をお支払いいただいた方には、返金の手続きを取らせていただきます。今回この件についてご不明な点がございましたら、事務局へお問い合わせください。

 これからもロリコンをよろしくお願い申し上げます。

ローカル・リフレシュ・コンベンション実行委員会 事務局